個人情報の取扱いについて

  1. HOME >
  2. 個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

テンプスタッフ・ライフアドバイザリー株式会社(以下「当社」)では、いただいた個人情報の取り扱いについて、以下の通り定めております。
内容のご確認、同意の上ご提供いただきますようお願い申し上げます。

  1. 1、任意性

    個人情報の提出はあくまでも任意ですが、情報を提出いただけない場合は、要望におこたえできない可能性があります。

  2. 2、個人情報とは

    「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれるお名前(姓・名)、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像 や音声など個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなる ものを含む)で、当社で管理、保管しているものを指します。

  3. 3、個人情報の利用目的

    お預かりした個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。

    1. 【1】当社からの人材紹介、派遣就業、およびその他の形態による就業を希望された方の情報

      1. 最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
      2. 労務管理業務
      3. 福利厚生の提供
      4. 緊急事態が発生した際の連絡
      5. 在籍確認への対応
      6. 当社に希望されたサービスの提供
      7. 当社からの情報提供
      8. 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
      9. お預かりした個人情報の修正および更新
      10. お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡のため
    2. 【2】お取引先に関する情報

      当社の取引先管理、営業活動

    3. 【3】当社の求人へ応募された方の情報

      採用に関する選考、決定

    4. 【4】講座の受講を希望された方の情報

      1. 研修の企画・運営
      2. 研修の受講管理
      3. 当社からの情報提供
      4. 当社の運営改善、サービス向上のためのマーケティング活動や調査
    5. 【5】カウンセリングを希望された方の情報

      ご相談に関するご連絡

    6. 【6】保育事業ご利用者の情報

      1. お子様の保育に関する保護者様へのご連絡
      2. お子様をお預かりする上で必要な健康状態の把握
      3. 「保育理念・保育目標」に基づく保育所保育の円滑な運営
      4. 当社保育園に希望されたサービスの提供(各種証明書の発行・福利厚生・プレゼント等の発送など)の提供
      5. 当社保育園からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーン、セミナーなどのご連絡、当社への各種お問い合わせ、ご意見への対応など)
      6. 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
    7. 【7】メールマガジンの配信を希望された方の情報

      1. お仕事に関連する情報のご提供及びそれらに関するご連絡等
      2. お申し込み及びプレゼントなどへの応募に関するご連絡等
      3. 利用者が当社に希望されたサービスのご提供及びそれらに関するご連絡等
    8. 【8】当社の役員、従業員とその家族、および退職者に関する情報

      1. 業務上必要な連絡を取るため、および緊急時の連絡
      2. 入社・配属・異動等の人事関連業務
      3. キャリア開発、人材育成、教育
      4. 身体的、精神的健康状態管理
      5. 租税、社会保険等の手続き
      6. 転勤に伴う各種手続き
      7. 給与、賞与、退職金等の支払処理
      8. 社内融資等の手続き処理
      9. 出退勤、休暇、休業、時間管理
      10. 福利厚生の提供
      11. 出向先、テンプグループ(※)各社等との連絡(会社間人事異動のための事前協議を含む)
      12. 勤務状況の証明
      13. 離職率や退職者分析等の人事関連業務への使用
      14. その他人事・労務管理上必要な処理
      15. 法令に基づきまたは本人もしくは当社自らによって公開または公表した情報の提供

      ※テンプグループとは、テンプホールディングス株式会社、および同社の子会社をいいます。

    9. 【9】監視カメラに記録された個人情報

      入退管理による防犯等安全管理のため

    10. 【10】当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報

      いただいたお問い合わせ等へのご回答

    11. 【11】当社が受託業務を行うために預託を受けた情報

      1. システムの運用管理業務
      2. データ入力業務
      3. 各種事務に係る書類作成、発行、手続き等の業務
      4. 受付業務
      5. その他委託元から依頼を受けた業務遂行

    また、当社の事業活動改善のために任意でアンケートへのご協力を依頼したり、各種統計データや分析情報として、個人を特定できない状態で加工・集計し、テンプグループが許可を与えた企業や団体等への提供、およびテンプグループが発行する刊行物などに転載することがあります。

  4. 4、個人情報の提供

    お預かりした個人情報は、法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。 ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供をすることがあります。

    1. 提供する目的:給与等の振込のため
    2. 提供する項目:氏名、振込金融機関、預金種目、口座番号
    3. 提供の手段又は方法:金融機関の専用システムにてデータ送信
    4. 提供先:振込指定のあった金融機関
    5. 契約書:有
  5. 5、個人情報の共同利用

    当社は、皆様からお預かりした個人情報を、上記利用目的の達成に必要な範囲内において、共同利用致します。

    1. 【1】共同して利用される個人情報の項目

      1. 当社からのお仕事紹介、就業、および有料職業紹介、その他サービス等を希望した際にお預かりする情報
      2. クイックWeb登録時にお預かりした情報
      3. 更新された登録情報
      4. 当社とのお取引にあたり、お預かりする情報
      5. お問い合わせ等を承る際にお預かりする情報
      6. その他お預かりした個人情報
    2. 【2】共同して利用する者の範囲

      当社、およびテンプホールディングス株式会社

    3. 【3】共同して利用する者の利用目的

      上記3.【1】~【11】に記した利用目的の範囲内

    4. 【4】共同して利用する個人情報の管理責任者

      テンプスタッフ・ライフアドバイザリー株式会社 常務取締役 管理部長

      ※各社の個人情報保護管理者は、各社のHP等でご確認ください。

    5. 【5】取得および提供方法

      インターネット、電話、郵送等により、当社が取得した情報とします。
      情報の提供につきましては、当社の情報管理に関するルールに則り適切な方法にて行います。

  6. 6、本人または代理人の権利

    当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または 削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続き に則り速やかに対応いたします。

    ■開示等のお申し出先
    下記の「苦情・相談窓口」までお問合せください。
    ■開示等のお申し出の方式
    お電話、電子メール、文書等にて承ります。
    開示方法は口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
    ■本人または代理人であることの確認方法
    当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認致します。

    個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。 予めご了承ください。

  7. 7、個人情報の取扱いの委託

    当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、雇用管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的として個人情報 を委託する場合があります。

  8. 8、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

    当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。
    クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。

    ※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能をご利用できません。

  9. 9、個人情報等の返却

    直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

  10. 10、本規約の改定

    本規約は、法令等の定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく改定することがあります。

  11. 11、苦情・相談窓口

    個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

【個人情報に関するご相談・お問い合わせ先】

管理部
TEL:03-5461-7771
E-mail:tla-recep@temp-la.co.jp
受付時間 平日10:00~19:00
個人情報保護管理者 常務取締役 管理部長

当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人 日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。
同団体における苦情の解決の申出は、以下の通りです。

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL:0120-700-779 / 03-5860-7565

Page Top